イメージ画像

審査の甘い消費者金融はあるのか、
キャッシング、消費者金融の審査とは何なのか、
審査を通しやすくするにはどうしたらいいのか考えました

返済を減らす

過払い利息返還請体験

過払い利息返還請求で過払い分の利息を取り戻す事が出来ます。
完済した場合は必ず戻ります。

出資法が定める上限金利は年利29,2%。
利息制限法は元金10万までは20%、10万以上100万円までは18%、100万以上は15%です。
この差額がグレーゾーン金利で、過払いの対象になります。

消費者金融全盛の頃はほとんどが29,2%でしたね。よくて27%や24%で、18%なんて希でした。


仮に消費者金融など5社からの借り入れが15万・60万・50万・35万・40万で総額が200万あるとします。

29,2%ですと年間の利息は584,000円。借入れに1社100万以上はなく、すべて18%ですので360,0 00円で、差額は224,000円。
これを5年間、借りては返済してきた場合は掛ける5で1,120,000円になります。(ざっくりの計算ですみま せん)

その上、過払いには年利5%を逆にこちらから請求出来ると思います。

個人信用情報ですが、完済の場合や過払い利息返還請求して過払いが発生する場合は事故情報にはなりません。 俗に言うブラックにはならないのです。

利息制限法に基づいた上限金利で、金利を見直す(引直し)訳ですが、専門知識がないと難しいと思います。

司法書士や弁護士に依頼するのがいいと思います。ただ報酬が結構高いです。
わずらわしい、分からない、時間がないなどと思いますので仕方ないかなと思います。

過払いで司法書士や弁護士が一番うれしいのが完済した案件です。
必ず戻り、消費者金融とのやりとりも楽ですからね。
なので完済した案件は着手金不要とうたっている事務所が多いのです。

とにかく過払いは司法書士や弁護士にとって美味しい仕事なので、今どこも欲しがっています。


私は個人名義の過払いはテレビコマーシャルを流している大きな弁護士事務所に依頼しました。 (最近はあまり見かけませんが・・・)

29,2%も承知で借りて、消費者金融さんのおかげで助かった事も事実なので、したくはない気持ちもありましたが、 この世知辛い世の中ですので背に腹は代えられず、権利として請求しました。

司法書士や弁護士にとって一番楽な完済の案件です。

東京まで出向きました。

東京駅から有楽町。そこから滅多に乗らない地下鉄で、永田町の次が麹町。


約束の時間に事務所に入ると受付嬢が二人。雰囲気暗っ。。

あのさあ、こっちも不安抱えて来てんだから笑顔はない訳?
もしかして人間として落伍者という概念とかあるの?
こちとら恥ずかしくも何もないよ。

・・・弁護士が来ました。

若いのにやっぱり偉そうに上から目線です。

だから、あなた何様?弁護士って言ったって俺からすれば偉くも何ともねえぞ。
同じ人間、責任ある仕事して価値と価値の交換の対価をもらってるだけでしょ。

ビジネスだろ。わりいけどこっちはお客様ですよ。
偉そうにしてるようじゃ人間まだまだだね。仕事離れりゃ生身の人間。

30前後か、若くして弁護士になり先生、先生と言われれば人間も変わるか。

人生とは何かを説いてあげようか。あなたには未来永劫体験できないお話ししてあげるよ。

完済の案件なんて一番楽でしょ。それで成功報酬21%及び諸費がもらえるんでしょ。

儲かるよね、だから今弁護士や司法書士がCM出してんだもんね。(最近少ないですが…)


契約の時にはこれまた若い女性でした。25歳くらいです。

見下すまではいかないが、そんな感じ。

何そんなおっかない顔してんの?威厳を見せるため?まだ無理だよあんたには。。
どこかの法学部でも出て勤めたか。
だからもっと力抜いて、リラックス、リラックス。かわいい顔してんだからスマイルがいいよ。


完済の案件なので契約もすぐ終わり、このあとアンケートを書かされました。

受付、全体の雰囲気、弁護士、面談担当者、契約担当者などについてです。

是非、代表の方に見ていただきたいと経営者としての意見を書いてまいりました。



過払いの時効は完済後10年です。

専門家に相談されてみてはいかがでしょうか。

アヴァンス法務事務所は大阪ですが全国対応で、今では珍しくCM流していますね。
過払い報酬16%からというのは安いですし、WEBで進行状況照会が可能とのことです。
女性専用スタッフもいらっしゃるそうです。 アヴァンス法務事務所

過払い利息返還請、ページトップへ債務整理

サブコンテンツ
トップページへ

このページの先頭へ