イメージ画像

審査の甘い消費者金融はあるのか、
キャッシング、消費者金融の審査とは何なのか、
審査を通しやすくするにはどうしたらいいのか考えました

債務整理

任意整理

任意整理とは、裁判所を介さず、司法書士や弁護士に直接債権者(消費者金融など)と交渉をしてもらい借金の減額を目的とするものです。

債権者との任意交渉ですので、裁判所での手続きが必要な特定調停や自己破産、個人再生と比べて債務者(依頼者)は手続きが少ないため助かります。

過払い金が発生していないか引き直し計算始め、返済方法や返済総額、月の返済額の減額などを交渉してもらうことになります。

毎月の支払いもかなり軽減され利息はほぼ0%になると思います。

債権者も相手が法律家ですし、債務者に自己破産されるよりはいいという判断になるはずです。

また司法書士や弁護士が依頼者から委任を受けて、債権者に受任通知を郵送しますと、債権者は、直接の取立行為が出来なくなります。そのため精神的に落ち着いた状態で、今後の生活の計画などをゆっくり考えることが出来るようになるのです。

任意整理は自由度が高いため、すべての債権者ではなく、一部の債権者だけ依頼するということも出来ます。


アヴァンス法務事務所

アヴァンス・リーガルサービス・グループでは、任意整理の際に減額報酬を頂いておりません。
減額報酬とは、出資法を根拠にした貸し出しに対し利息制限法による引き直し計算をした結果、過払いに至らず元本の減額にとどまった場合に、その減額分の一定割合の金額を報酬とするものです。


アヴァンスレディース

24時間メール無料相談・相談料金無料
分割払い可能・女性スタッフの女性専門部署が対応

任意整理、ページトップへ

サブコンテンツ
トップページへ

このページの先頭へ