イメージ画像

審査の甘い消費者金融はあるのか、
キャッシング、消費者金融の審査とは何なのか、
審査を通しやすくするにはどうしたらいいのか考えました

債務整理

債務整理とは

多額の借金や多重債務に陥った時の借金整理手続きの総称です。

一般的に個人の債務整理には、裁判所による特定調停、弁護士に依頼する任意整理、自己破産、個人版民事再生 の4つの方法が有ります。

最適な方法はそれぞれの債務状況によって変わりますので、正しい知識を身に付け、自分に最も適した方法を選 ぶことが大切です。

債務整理により、借金を減額したり、借金が免除になったりします。
又、ある時は、払い過ぎた金利を取り戻すことができます。
周囲の人々に知られることもなく、手続きをし、問題を解決することが出来るのです。

また、債務整理の手続きを依頼すると、法律家が介入することにより直ちに支払や取立を逃れることも出来ます 。
今まで多額の借金を抱え、苦しんできた生活から救われるのです。

ただし、債務整理はメリットもありますが、自己責任で借りた借金を減額、踏み倒しする訳ですからデメリット もあります。

専門家にまずは相談されてはいかがでしょうか。

債務整理のことなら板垣法律事務所

借金の悩みを安心で明瞭な料金で解決させて頂いております。
借金問題を解決して、あなたの豊かな人生を取り戻すためのお手伝いを致します。
安心してご相談ください。

債務整理、ページトップへ

サブコンテンツ
トップページへ

このページの先頭へ